ジャパンエージェント株式会社

セルフホワイトニングと病院の違い3選

お問い合わせはこちら 空席確認はこちら

セルフホワイトニングと病院の違い3選

セルフホワイトニングと病院の違い3選

2022/04/17

薬院6つ角から徒歩5分。天神エリアのセルフホワイトニング専門店、九州オーラルホワイトニング広報担当です。今回は歯医者さんで行う医療のホワイトニングと私たち九州オーラルホワイトニングを始めとする美容のサロンホワイトニングとの違いを、大きく3つの観点に分けてご紹介していきます。

ホワイトニングの種類は大きく2つ

清潔感のある白い歯を手に入れる事が可能であるホワイトニング施術は近年20代を中心に人気のある施術です。このホワイトニング施術には歯科医で行う医療のホワイトニング、私たち九州オーラルホワイトニングのようなセルフホワイトニングサロンで行う美容のホワイトニングの2種類があります。それぞれメリット、デメリットがあるので今回は3つの観点から解説していきます。

痛みや刺激について

まずはホワイトニング施術の際の刺激や痛みについての違いを解説していきます。歯医者さんで行う医療のホワイトニングは、歯の表面に過酸化水素(漂白剤)を塗布し歯の表面をブリーチすることによってホワイトニング効果を達成します。医薬品を使用しているため即効性はありますが、痛みや刺激が強いのが特徴です。知覚過敏のような症状が出ます。

対して、美容のホワイトニングは医薬品では無いホワイトニング溶剤を歯の表面に塗布します。刺激物ではない為、強い痛みや刺激を感じる事はありません。感覚としてはLEDライトの温かさをほんのり感じる程度で心地よくホワイトニング施術する事が可能です。ホワイトニングの刺激について詳しくはこちら

食事制限について

ホワイトニング施術には食事制限が付き物であると考えている方も多いかと思いますが、当店のホワイトニング施術には食事制限は一切ありません。

そもそも食事制限が必要な理由は、医療のホワイトニング施術の際に歯の表面を脱色する事によって、施術直後に着色しやすい状態になってしまうためです。

当店のホワイトニング施術は歯の表面を脱色するわけでは無いので、施術直後もコーヒーやカレーを食べても全く問題ありません!

料金について

最後に料金についての違いをご紹介します。歯医者さんで行う医療のホワイトニング相場は70,000円程度(参照)と高額であるケースがあります。保険適用外であるという事、医薬品を利用しての施術になるという事が高額である理由の主な理由です。

対して、九州オーラルホワイトニングは通常料金4,980円での施術が可能!口内は食事する事によって汚れが付着してしまうため、定期的なメンテナンスが必要であるためお客様に習慣として取り入れやすいような価格設定をしています!更に、お得な回数券を購入して頂く事によって一回あたりの金額が3,900円までお得にすることが可能です!料金システムはこちら

照射時間増量キャンペーン実施中

ただいま、九州オーラルホワイトニングでは初回来店時にお得な回数券をご購入いただきましたお客様に限り、ホワイトニングマシン照射時間増量キャンペーンを実施しております。

通常1度のご来店で8分× 2セットでご案内させていただいているところ、こちらのキャンペーンをご利用いただくことにより、1度のご来店で10分× 2セットでご案内させていただくことが可能です。ぜひこの機会に九州オーラルホワイトニングのホワイトニング施術を体感してみて下さい。

安い月額のサロンを福岡で営業

簡単なセルフ施術を福岡でご提供

しみない施術を福岡でご提供

痛くない施術を福岡でご提供

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。