ジャパンエージェント株式会社

こんなものまで!?歯が黄ばむ意外な理由

お問い合わせはこちら 空席確認はこちら

こんなものまで!?歯が黄ばむ意外な理由

こんなものまで!?歯が黄ばむ意外な理由

2022/04/21

薬院6つ角から徒歩5分。天神エリアのセルフホワイトニング専門店、九州オーラルホワイトニング広報担当です。歯が黄ばむ理由は食事によるものだけだと思っていませんか?実は食事による歯の黄ばみ以外にも歯が黄ばむ原因はいくつかあります。今回は歯が黄ばむ意外な理由についてご紹介していきます。

歯が黄ばむ理由

人間の歯が黄ばむ理由は大きく分けると二つの理由に分類されます。「内部による黄ばみ」「外部による黄ばみ」です。実は口内環境を気を付けていたとしても、歯の黄ばみが進行していく場合があります。少しでもご自身の口内環境を保つためにも知識として身につけておきましょう。

加齢による黄ばみ

加齢を重ねると歯は徐々に黄ばんできます。これは、加齢を重ねるごとに歯の表面のエナメル質が削れて歯の内部「象牙質」が透けることによるものです。歯磨きの際に、強く力を入れ過ぎて歯の表面を研磨し過ぎてしまうと、年齢を重ねるごとにこのような現象が現れます。

虫歯による歯の色の変化

虫歯が進行していくと、歯の神経に影響を及ぼします。治療が遅れてしまうと最悪の場合、歯の神経を抜かないといけない状況にまでなってしまう恐れもあります。神経が死んでしまった歯は徐々に茶色に変化していきます。

外部からの黄ばみは対処可能

上記に挙げた例は、どちらかというと自身では対応が難しい内容です。しかし、単純にコーヒーやカレー、赤ワインなどのステインによる外部からの黄ばみには対処する方法はあります。

九州オーラルホワイトニングでは、約30分という短い施術時間で痛みを感じることなく、歯の表面に付着した外部からの汚れを簡単に除去することが可能です。

 

照射時間増量キャンペーン実施中

ただいま、九州オーラルホワイトニングでは初回来店時にお得な回数券をご購入いただきましたお客様に限り、ホワイトニングマシン照射時間増量キャンペーンを実施しております。

通常1度のご来店で8分× 2セットでご案内させていただいているところ、こちらのキャンペーンをご利用いただくことにより、1度のご来店で10分× 2セットでご案内させていただくことが可能です。ぜひこの機会に九州オーラルホワイトニングのホワイトニング施術を体感してみて下さい。

効果を実感しやすい施術を福岡で

簡単なセルフ施術を福岡でご提供

しみない施術を福岡でご提供

痛くない施術を福岡でご提供

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。