ジャパンエージェント株式会社

マウスウォッシュの危険性!?

お問い合わせはこちら 空席確認はこちら

マウスウォッシュの危険性!?

マウスウォッシュの危険性!?

2022/04/23

薬院六つ角から徒歩5分。天神エリアのセルフホワイトニング専門店、九州オーラルホワイトニング広報担当です。今回はマウスウォッシュのリスク・注意点についてお話しします。

 

マウスウォッシュ使用のリスク

マウスウォッシュには副作用として唾液減少のリスク、口内細菌のバランスが乱れるリスク、アレルギーや全身疾患発症のリスクなどなどいろんなリスクがあります。マウスウォッシュにはエタノール(アルコールの一種)が90%近く含まれていて刺激がかなり強いです。その成分によってお口の中の粘膜を乾燥させてしまい唾液の分泌を阻害するドライマウスになる場合があります。

 

ドライマウスになると…?

ドライマウスになると唾液の自浄作用が弱くなるので口臭・虫歯・歯周病のリスクが高くなってしまいます。

 

マウスウォッシュと菌

マウスウォッシュは、虫歯菌など殺菌効果はありますが病原菌が口の中から体内に入るのを防ぐ役割をする常在菌まで殺菌してしまい口内を殺菌するつもりが必要な菌まで駆除してしまう可能性があります。

なんでも、し過ぎには注意ですね。

 

自然と体内に取り入れてしまっている…?

マウスウォッシュを吐き出した後、少なからず口の中に残っている。つまり唾液とともに体内に取り込んでしまっていることになります。

そのため発がん性やアレルギー性が含まれるものもあり、肝機能や腎機能に支障をきたす場合があります。

 

マウスウォッシュには頼り過ぎない

人と会う前など、口の中をさっぱりさせ口臭を一時的に抑える効果はあると思いますが、歯に付着した歯石(プラーク)には効果がありません。

虫歯、歯周病の原因になる歯石除去効果は期待されないので、刺激が強すぎる…

口臭を抑えるので我慢して使っている…などそのような方は使用を控えることをオススメします。

 

 

照射時間増量キャンペーン実施中

ただいま、九州オーラルホワイトニングでは初回来店時にお得な回数券をご購入いただきましたお客様に限り、ホワイトニングマシン照射時間増量キャンペーンを実施しております。

通常1度のご来店で8分× 2セットでご案内させていただいているところ、こちらのキャンペーンをご利用いただくことにより、1度のご来店で10分× 2セットでご案内させていただくことが可能です。ぜひこの機会に九州オーラルホワイトニングのホワイトニング施術を体感してみて下さい。

----------------------------------------------------------------------
九州オーラルホワイトニング
〒810-0023
住所 : 福岡県福岡市中央区警固1-9-2 モダンパラッツォ警固SUN402号
電話番号 : 092-707-2920


簡単なセルフ施術を福岡でご提供

 

 

 

 

効果を実感しやすい施術を福岡で

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。